

完封リレーで快勝!エスピノーザは初登板から無傷の3勝目を挙げる!



バファローズの先発は今季2試合に先発し、既に2勝を挙げているエスピノーザ。
そのエスピノーザは初回を無失点に抑えると、打線は2回表。1死走者なしから頓宮がE岸の甘く入った変化球をレフトスタンドへ叩き込み1点を先制する!
援護をもらったエスピノーザは2回以降もテンポの良いピッチングでスコアボードに0を並べていく。
1点リードのまま迎えた7回、2死満塁のチャンスを迎えると西川が押し出し四球を選び、1点を追加。なおも続くチャンスで頓宮が走者一掃のタイムリースリーベースヒットを放ち、リードを5点に広げる!
エスピノーザは7回裏も落ち着いた投球で0に抑えると、続く8回からは代わって吉田が登板。無死から連打で1,2塁のピンチを招くも、後続の打者を打ち取り、この回を無失点で切り抜ける!
そして5-0で迎えた9回はベテランの比嘉がマウンドに登る。
比嘉は2死までを難なく奪うと、最後はE島内を右飛に打ち取りゲームセット!
見事な完封リレーでエスピノーザは来日初登板から無傷の3勝目を挙げ、打線では頓宮がスタメン起用に応える4打点の活躍でチームを勝利に導いた。
◇ 中嶋 聡 監督
「エスピノーザは、自信のあるボールをしっかりと投げ込んでくれたと思います。とても攻撃的なピッチャーなので、どんどん攻めてというのが攻撃陣にもいい影響になってくれたのかもしれませんね。
頓宮は続けていかなければいけないので。苦しい時もありましたけど、良くなったからといってまた(悪くなる)というのもありますし、これからもしっかりとやっていくことが大事ですよね。
福田は(塁に)出て先を狙うというのが持ち味なので。(打線の)きっかけになってくれればと思います。」
◇ アンダーソン・エスピノーザ 投手

<今日のヒーロー!チームを勝利に導く7回無失点の好投!自身3連勝となる今季3勝目を挙げる!!>
「(自身3連勝について)自分でも信じられないくらいうれしいですし、チームを助けることができた3勝目だと思うので、本当にうれしいです!
まずはチームが勝てたことが一番うれしいです。1-0というスコアもあったので、いい緊張感を保ちながら、打者に攻め込んで投げることができていましたし、チームが勝てたので、すべてがよかったと思います。
(援護点について)頓宮選手には非常に感謝していますし、守備面に関しても頓宮選手を含めて、すべての選手に本当に助けてもらっていたので、みんなに感謝したいですね。
(ファンの皆さんへ)今日も寒い中、球場に来ていただいてありがとうございます!引き続き頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします!!」
◇ 頓宮 裕真 選手

<2回1死から、レフトスタンドへ先制打となる第2号ソロHRを放つ!>
「打ったのはチェンジアップです。追い込まれていたのでコンパクトに打ちにいきました。なんとかスタンドまで届いてくれてよかったです!」
<7回2死満塁から、ライト線へ走者一掃のタイムリー3BHを放つ!>
「チャンスだったので、とにかく必死に打ちにいきました。いいところに落ちてくれたのでよかったです!」