序盤のリードを守り切り3連勝!田嶋が今季初勝利!
3連勝を狙うカード最終戦。
バファローズの先発田嶋は1回、2回をテンポ良く三者凡退に抑える立ち上がりを見せる。
その直後、先頭のシーモアがライトへのツーベースヒットで出塁する。森も続き1死2,3塁のチャンスを作ると、野口にタイムリーヒットが飛び出し2点を先制する!
3回、田嶋は3連打を浴び1死満塁のピンチを背負うが、その後M友杉を三振、M高部をショートゴロに打ち取り無失点で切り抜ける。
その後田嶋はランナーを背負うも、要所を締める投球を披露し6回無失点でマウンドを降りる。
7回には寺西がマウンドに上がり、危なげない投球できっちり三者凡退に抑える。するとその裏、ヒットと相手の悪送球で1死1,3塁のチャンスを演出すると、若月がセーフティスクイズを決め貴重な追加点を奪う!
8回は山崎が0に抑え、3点リードのまま迎えた最終回は守護神マチャドがランナーを許しながらも無失点で締め試合終了。
先発の田嶋が待望の今季初勝利を挙げ、チームは3連勝を飾った!
◇ 岸田 護 監督
「(田嶋投手は)前回からノーワインドアップに変えたり、途中からセットに変えてみたりと、いろんな工夫が見えましたね。今日は序盤から緩いボールも使いながら、緩急も使えていましたし、ストレートの走りも良かったと思います。
(野口選手の先制打は)打って欲しいところでしっかり打ってくれましたし、本当に良かったですね。
(野手陣は)時には休みを入れながら回しているんですけど、そこでみんな結果を出してくれていますので、本当に頼もしいですね。
(たくさんの子どもたちの前で)良いゲームができてよかったです。」
◇ 田嶋 大樹 投手
<今日のヒーロー!チームを3連勝に導く6回無失点の好投で今季初勝利を挙げる!!>
~Bsオリっこデー2026 オリっこヒーローインタビュー体験~
「(今日、一番良かったところはどこですか?)自分のやりたいことをマウンドで表現できたことが一番よかったです!
(僕は左手で投げます。左で投げるコツを教えてください)良い左ピッチャーの見本がたくさんいますので、その左ピッチャーの動画をたくさん見てください(笑)。
(僕はスイミングを習っています。田嶋選手は小さい時、何を習っていましたか?)小学3年生の時から野球一筋なんですけど、それより前は僕も独学で水泳をやっていました。
(僕は大きくなったらオリックスの選手になりたいです!どうしたらなれますか?)しっかりと寝て、お父さん、お母さんの言うことを聞いて、毎日元気よく過ごしてもらえれば、プロに近付くと思います!」
<先発6回を4安打、無失点の好投で今季初勝利を挙げる!>
「バックの良い守備に助けてもらいながら、なんとか試合を作ることができてよかったです」
◇ 野口 智哉 選手
<今日のヒーロー!2回に放った先制タイムリーが決勝点!チームに流れをもたらす貴重な一打で勝利に貢献!!>
~Bsオリっこデー2026 オリっこヒーローインタビュー体験~
「(今日、一番良かったところはどこですか?)必死に打席に入ったことがよかったと思います!
(どんな時に緊張しますか?)こうやって人前で話す時は、僕も緊張します(笑)。
(僕はジェットコースターが苦手です。どうしたら乗れるようになれますか?)乗る時に目をつぶったら、乗れるようになると思います(笑)。
(僕は大きくなったらオリックスの選手になりたいです!どうしたらなれますか?)僕もお父さん、お母さんの言うことしか聞いて来なかったので…(笑)。お父さん、お母さんの言うことをちゃんと聞いてください!
(大学の野球を観に行った時から応援しています!野口選手これからもいっぱい打ってください!)」
<2回1死2、3塁からライトへ先制となる2点タイムリーヒットを放つ!>
「チャンスでしたし、ランナーを還したいと思って、とにかく必死でした。なんとかタイムリーになってくれてよかったです。たくさんの子どもたちも見に来てくれていると思いますので、最後まで全力プレーでがんばります!」































