• GOODS
    • TICKET
  • LANGUAGE
2026.09.05 SAT
パーソル パ・リーグ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
0
3
0
1
0
0
2
0
0
0
1
0
0
0
2
1
1
0
1
1X
R
H
6
14
7
15

太田の劇的サヨナラヒット!延長10回の死闘を制し2連勝!

安打を放った宗選手
三者凡退に抑えた東山投手
無失点に抑えたマチャド投手

連勝を伸ばし上位猛追へ、本拠地でのロッテとの22回戦。

1回、2死3塁から来田のタイムリー内野安打で幸先よく先制する。
しかし、先発のエスピノーザが2回、相手打線に連打を浴びて3点を失うと、4回にはM佐藤にソロホームランを許し1-4とされる。

追いかける打線は5回, 1死2,3塁から太田のセカンドゴロの間に1点を返し、さらに来田のタイムリーツーベースヒットで1点差に迫る。

6回、1死1塁から池田がセンターへタイムリーツーベースヒットを放ち、同点に追いつく。

7回に再び2点のリードを許すも、その裏、紅林がレフトスタンドへ第15号ソロホームランを放ち、すぐさま1点差に詰め寄る。

投手陣は8回を田嶋、9回を東山が無失点で繋ぎ、反撃を待つ。
9回、先頭の宗がヒットで出塁し、2死1,2塁から中川がレフト前へ劇的な同点タイムリーヒットを放ち、土壇場で同点に追いつく。

延長10回は守護神のマチャドが2死満塁のピンチを背負うも、無失点で切り抜けて流れを渡さない。

迎えた10回、先頭の渡部がヒットで出塁し、若月の犠打などで1死満塁のサヨナラチャンスを作る。ここで打席に立った太田がレフト前へ劇的なサヨナラタイムリーヒットを放ち、7-6で激闘に終止符を打った。

先発のエスピノーザが6回4失点、10奪三振と粘りのピッチング。一時リードを広げられる苦しい展開となったものの、打線の執念の反撃で劇的なサヨナラ勝ちを呼び込み、接戦を制した。

◇ 岸田 護 監督

「(サヨナラ勝利で終えて)本当にみんなが粘り強く戦ってくれたと思います。(サヨナラ打の太田選手は)最後、執念で決めようというところも見えましたし、しっかりと決めてくれましたね。
(エスピノーザ投手は)2回に失点もありましたけど、次の回から球使いを変えながら、しっかりと投げられたところは良かったと思います。(リリーフ登板の田嶋投手、東山投手が好投)リリーフ陣もみんな頑張ってくれていますので。
(今日の試合を)勝ち切れたというところは良かったと思います。明日のゲームが大事になってきますので、また切り替えて臨んでいきたいと思います。」

◇ 太田 椋 選手

サヨナラタイムリーヒットを放った太田選手

<今日のヒーロー!延長10回1死満塁からサヨナラヒット!試合を決める貴重な一打を放つ!!>
~Bs夏の陣オリっこヒーローインタビュー体験~
Q、どんな気持ちで試合をしましたか?
A、今日は、大阪桐蔭高校吹奏楽部の、いつも以上の応援を受けていましたので、勝ててよかったです!
Q、サヨナラタイムリーを打った気持ちを教えてください。
A、打った瞬間、サードゴロかと思ったんですけど、思いのほか跳ねて良い打球がいってくれてよかったです。
Q、(大阪桐蔭高校吹奏楽部の)お兄さん、お姉さんの演奏はどうでしたか?
A、迫力がすごくて、昔の応援歌なども聞けたので、試合中も楽しみながら応援を聞いていました。
Q、私は森友哉選手と頓宮選手の応援歌が好きです。太田選手は好きな応援歌はありますか?
A、やっぱり、個人的にはバファエールが好きです。
Q、トマトが食べられるようになるには、どうしたらいいですか?
A、僕も最近食べられるようになったので、まだ食べなくていいと思います(笑)
Q、私たちは、まだ諦めていません。明日へ一言お願いします。
A、はい。僕たちも諦めていませんので、明日も熱いご声援よろしくお願いします!

◇ アンダーソン・エスピノーザ 投手

先発のエスピノーザ投手

<6回6安打4失点>
「今日は相手にしっかり捉えられてしまいました。三振を多く取ることができた一方で、大事なところで抑えきれなかったことが悔しいです」

◇ 来田 涼斗 選手

2打点の活躍を見せた来田選手

<1回二死三塁から、ショートへの先制タイムリー内野安打を放つ!>
「良いところに飛んでくれました。引き続き最後まで頑張ります」

<5回二死三塁から、サードへのタイムリー2BHを放つ!>
「チャンスだったので、執念で打ちました。引き続き最後まで頑張ります」

◇ 池田 陵真 選手

タイムリーを放った池田選手

<6回一死一塁から左中間へ、同点となるタイムリー2BHを放つ!>
「2打席とも抑えられていたので、絶対にやり返そうと打席に入りました。なんとか後ろに繋ぐ気持ちで食らいついた結果、良い結果になってくれて良かったです。後輩の応援にも背中を押されました」

◇ 紅林 弘太郎 選手

HRを放った紅林選手

<7回二死からレフトスタンドへ、今季第15号となるソロホームランを放つ!>
「打ったのはツーシーム。うまく反応して打つことができました。スタンドに届いてくれて良かったです」

  1. トップ
  2. 試合情報
  3. ゲームレポート

SUPPORTED BY

  • ユニバーサルホテル
  • オリックス
  • シティ信金
  • 京セラバイト
  • ポンタ(固定)
  • メルカリ(固定)
  • エクスドリーム不動産(固定)
  • サムティ(固定)
  • FWD生命(固定)
  • ANA
  • 延田グループ
  • ウェイブダッシュ
  • 日本トリム
  • Jスポーツ
  • パーソル
  • 杉本商事
  • ビックカメラ
  • NPB+
  • OSAKAINFO
  • オリ模倣Web注意
  • オリックス レンタカー
  • オリックス銀行
  • ダンスアカデミー(固定)
  • ドーム草野球(固定)
  • ドーム見学ツアー(固定)