2019/03/15(金)イベントチケット

6/2「大阪代表 バファローズ高校(初出場)」イベント開催!

オリックス・バファローズでは、毎年夏に開催される高校野球甲子園大会に先駆け、特別イベント「大阪代表 バファローズ高校(初出場)」を下記のとおり開催することとなりましたので、お知らせいたします。

6/2「大阪代表 バファローズ高校(初出場)」イベント開催!

開催日程

オリックス・バファローズvs北海道日本ハムファイターズ(京セラドーム大阪)

日 程 試合開始時間 で購入
6月2日(日) 13:00 一般チケット会員チケット

イベントコンセプト

高校球児なら誰もが憧れる甲子園大会。この日、京セラドーム大阪でプレーする選手たちも、かつては甲子園大会出場を目指し、白球を追ってきました。
平成が終わり、時代が移り変わっても、野球に対する選手たちの想いは、今日も、そしてこれからも脈々と受け継がれていきます。
高校野球界、プロ野球界それぞれの歴史を尊び、野球界全体を盛り上げることを、ここに宣言します!

イベント内容

1.大阪桐蔭高等学校吹奏楽部による演奏

大阪桐蔭高等学校は、言わずと知れた地元大阪府の高校野球の名門校。その吹奏楽部は日本管楽コンテスト 最優秀グランプリや文部科学大臣賞など輝しい実績を誇ります。試合前イベントにて甲子園大会でお馴染みの曲を披露し、史上初2度の甲子園春夏連覇に貢献した圧倒的サウンドで“バファローズ高校”に勝利を呼び込んでいただきます。

2.「スペシャル選手紹介アナウンス」実施

バファローズの攻撃時の選手紹介では、高校野球の元ウグイス嬢をお招きし、高校野球風の場内アナウンスをお楽しみいただきます。

3.高校野球芸人 かみじょうたけしさんがスペシャルゲストとして来場

高校野球芸人でおなじみのかみじょうたけしさんをスペシャルゲストに迎え、試合前のBsSTAGEでトークショーへのご出演、またマスコット始球式にご登板いただきます(12:40頃を予定)。

<かみじょうたけしさん コメント>
「堂々たる入場行進、スタンドから声を出す野球部員、息子の様子を撮影しながら涙し手元が震えているお母さんたち、そんな皆様の想いが詰まった京セラドーム大阪でイベントが出来るなんて感激です!
高校野球ものまねや白球からゆで卵に夢をたくした男の話まで盛りだくさんでお届けします。是非球場に遊びに来てくださーい!」
<かみじょうたけしさん プロフィール>
1977年生まれ。兵庫県淡路島出身。松竹芸能所属のピン芸人。
漫才コンビ「ロビンス」解散後、板東英二のモノマネなどで活躍。
『アメトーーク!』の「高校野球大好き芸人」でもお馴染み。
著書に『甲子園マル笑伝説!』がある

4.西浦達雄さんによる国歌独唱

試合前の国歌独唱に、夏の高校野球中継テーマソングでおなじみの歌手の西浦達雄さんをお招きします。
試合前のBsSTAGEでのミニコンサートにも出演いただきます。

<西浦達雄さん コメント>
「「かつてTVに映し出される球児たちに憧れた少年が今度は憧れられる存在に…。時代は巡り、彼らが球界を支える人間になっていく。我々はその瞬間を目にすることになる。歴史の証人になる。そして、日々を頑張れる勇気という宝物を手にするんだ。京セラドーム大阪で歌えること、心より楽しみにしております。」
<西浦達雄さん プロフィール>
大阪市出身4人兄弟の末っ子として生まれ、オペラ歌手の父親の影響もあって音楽好きな少年として育つ。高校時代からフォーク・ソング・グループで活動を始め、ヤマハポピュラー・ソング・コンテスト関西決勝まで進む。高校卒業後ジャズ・ミュージシャンを志し、森関矢氏に師事、ジャズピアニストとして活動。
その後、作詞・作曲・編曲およびシンガーとして放送番組のテーマ曲やCMソングの制作をする傍ら、中村雅俊や藤田朋子、小林恵などに楽曲を提供。1987年から2014年までの28年間、朝日放送全国高校野球選手権大会中継のエンディングを担当。

「甲子園出場経験者」ご招待企画

春と夏のいずれかの高校野球甲子園大会に出場したことがある方、先着101組202名様を内野自由席にご招待いたします。
ペアのどちらかお一人様が選手としてベンチ入りメンバーだった「甲子園出場経験者」であれば対象となります。チケット売場(2)にて身分証明書と証明となる資料等をご提示ください。
101組は8月に開催される第101回全国高等学校野球選手権大会の大会回数にちなんでいます。

「現役高校生」当日券ご優待企画

イベントテーマの「高校野球」に合わせ、現役高校生の方を対象に入場チケットを優待価格にて販売いたします。
チケット売場(2)にて身分証明書をご提示ください。

一般当日料金 優待料金
B指定席(大人) 3,300円 ⇒ 2,400円
内野自由席(大人) 2,500円 ⇒ 1,700円

イベント一覧へもどる ニュース一覧へもどる