2019/03/28(木)チーム

2019年3月28日(木)開幕前レポート

2019年シーズン開幕を明日に控え、チームは全体練習を札幌ドームにて行いました。

2019年3月28日(木)開幕前レポート

◇ 西村 徳文 監督

「いよいよだなという気持ちですね。ここまで、全員で競争してレベルアップできたと思いますので、手応えは感じています。オープン戦では、足を絡めた攻撃ができていましたし、シーズンでもそのままやっていきたいと思います。明日の相手ピッチャーはいいピッチャーであることは間違いないので、いろいろなことを考えて攻めていきます。ルーキーの頓宮はよくやってくれています。そのままがんばってほしいですね。正尚は昨年以上の成績を残せる力を持っていると思いますので、より高いレベルでの活躍を期待しています。投手陣は昨年もしっかりしたものを出してくれましたし、今年もやってくれると思います。開幕投手の山岡は相手バッターに攻めていってほしいですね。そしたら、そう簡単には打たれないと思います。明日は山岡に託しますので、自覚を持って投げてもらいたいです。シーズンに入っても、ここまでやってきた野球をやっていきたいと思います!」

◇ 山岡 泰輔 投手

<自身初となる開幕投手!>
「準備はできています。後は投げるだけというところですね。開幕投手に選んでもらったので、自分ができることをしっかりとやりたいと思います。チームが勝つために、出してはいけないランナーを出さないようにすること、得点圏にランナーがいるときに回してはいけないバッターに回さないようにすることを心掛けたいです。自分が出せるものを出して、その後に結果がついてくるものだと思いますので。全力でいきます!」

チーム一覧へもどる ニュース一覧へもどる