2019/07/03(水)チーム

松井雅人選手、スティーブン・モヤ選手、松井佑介選手 入団発表記者会見

本日7月3日(水)、京セラドーム大阪にて松井雅人選手、スティーブン・モヤ選手、松井佑介選手の入団発表記者会見が行われました。

松井雅人選手、スティーブン・モヤ選手、松井佑介選手 入団発表記者会見

福良淳一ゼネラルマネージャー兼編成部長のコメント

「バファローズに欠けているところがこの3人とマッチしたことで、今回のトレードと補強になりました。3人に期待する点は、松井雅人選手については経験も実績もありますし、若月選手の刺激にもなると思いますね。モヤ選手については長打力。今、チームに欠けているので、そこに期待したいですね。松井佑介選手については、うちは左ピッチャーに弱いので、うちにいないタイプの右のバッターだということで獲得しました。」

松井雅人選手コメント

Q:オリックスの一員となった今の気持ちは?
A:「いろんな不安こともありましたが、ちょっとほっとしましたね。」

Q:初めてのパ・リーグ。オリックスの印象は?
A:「チームの印象はとても明るい雰囲気ですね。今年は走ったり、機動力を活かす野球の印象が強いですね。」

Q:アピールポイントと意気込みを!
A:「キャッチャーというポジションですが、ピッチャーの能力や特徴をまだまだ把握できていない部分がたくさんあるので、これからしっかりと把握していきたいです。若いピッチャーもたくさんいますし、なんとか引っ張っていけたらな、と思っています。」

松井雅人選手のプロフィールはこちら

スティーブン・モヤ選手コメント

Q:オリックスの一員となった今の気持ちは?
A:「いろんな気持ちが自分の中で交錯していますね。すごく楽しみな部分だったり、どうなるんだろうなあ、という今後の不安な気持ちだったり。そういう気持ちの中でもこれからチームの一員として、チームの勝利にために活躍していければ、と思っていますね。」

Q:オリックスの印象は?
A:「まずは、ユニフォームがかっこいいチームだなと!ナイスユニフォーム!早くみんなにお会いしたいですね。監督・コーチとお会いして、そしてチームメイトとも会って、お互いを知り合ってチームの一員となって、このチームがどういうチームなのかが分かってくるかと思うので。」

Q:そのかっこいいユニフォームに「1番」!
A:「この番号を付けるのは昨日まで知らなかったのですが、1番をつけてチームの期待に応えられるよう、その番号に相応しい活躍をしたいですね。」

Q:アピールポイントと意気込みを!
A:「足は速い方ではないのですが・・・、パワーが一番です!そういった中でも一生懸命走るとかパワー以外のところでもチームに貢献していければ、と思っています。」

スティーブン・モヤ選手のプロフィールはこちら

松井佑介選手コメント

Q:オリックスの一員となった今の気持ちは?
A:「本当に素直に嬉しい気持ちで、一日も早くファンの皆さまの前でユニフォームを着てプレーしたいと思います。」

Q:高校卒業以来の大阪ですね。
A:「18歳までずっと大阪に住んでいたので、すごく懐かしい気持ちもありますね。また新天地ということもあるので、新たな気持ちでやっていきたいと思います。」

Q:大阪のチーム・オリックス。その印象は?
A:「若い選手もたくさんいると思うので、若い選手に元気で負けないようにいろいろお互いが切磋琢磨しながらやっていきたいな、と思います。」

Q:アピールポイントと意気込みを!
A:「バッティングをなんとかチームのためにいろいろ磨いて、特に左ピッチャーをしっかり打てるようにやっていきたいと思います。」

松井佑介選手のプロフィールはこちら

チーム一覧へもどる ニュース一覧へもどる