2020/12/18(金)チーム

能見篤史投手兼任投手コーチ入団会見

本日、舞洲の青濤館にて、能見篤史投手兼任投手コーチの入団発表記者会見が行われました。

能見篤史投手兼任投手コーチ入団会見

福良淳一GMのコメント

能見投手は人間的にも素晴らしく、体も投げるボールも元気ですから、姿勢を見て、若い選手がよい刺激になると思います。
能見投手の姿をみて全員が成長できればと思っています。

能見篤史投手コメント

Q:今の心境は?
A:タイガースを戦力外になり、バファローズに声をかけて頂き、またグラウンドに立てるところで獲得して頂いた事に大変感謝しています。

Q:入団決断の要因は?
A:コーチ兼任でやって欲しいと言われ、非常にありがたいと感じました。またひろってもらえたという所が一番感謝しています。

Q:オリックスに対するチームの印象は?
A:交流戦で対戦して強いチームという印象でした。粘り強いバッターや対戦して嫌なバッターが多くいるチームだと思っていました。

Q:優勝へ向けて能見投手の役割は?
A:若い選手が非常に多いので、若い選手にプラスになるような手助けをしたいと思います。言葉で伝えるのは得意な方ではないので、練習方法だったり、飛躍になるような良いきっかけをサポートして一緒に成長できればと思っています。

Q:コーチの立場で投球を見たい若手投手は?
A:全員です。間近で見る事がなかったので、全員見てみたいです。

Q:来シーズンの目標は?
A:しっかり与えられた場所で仕事をするだけだと思っています。戦力になれるように、チームに貢献していきたいです。

Q:期待を寄せるバファローズファンにメッセージを!
A:まずは元気な姿を見て頂きたい。そしてしっかり打者を抑える事ができるように練習して、試合で良い結果を出したいと思います。

能見篤史投手のプロフィールはこちら

チーム一覧へもどる ニュース一覧へもどる