政府による新型コロナウイルス感染症対策の「基本的対処方針」が変更され、スポーツイベントに求められていた規制が一部緩和されたことを受け、オリックス・バファローズでは、3月9日(木)京セラドーム大阪で開催のオープン戦から、マスクを着用した状態での「声出し応援」、ならびに応援団によるトランペット等の鳴り物応援などを可能といたしますので、お知らせいたします。
なお、観客の皆さまには引き続きマスクを着用しての観戦をお願いいたします。
※尚、大阪府からの「マスク着用の考え方の見直しについて」のお知らせにあります、3月13日以降につきましては、改めてお知らせいたします。
オリックス・バファローズが主催する、京セラドーム大阪で開催のオープン戦
マスクを着用している状態で、応援歌を歌うことや選手に声援を送ることなど、声を出しての応援が可能になります。
※球場内では、適切なマスク(※不織布マスクを推奨)の正しい着用をお願いいたします。
外野席では立ち上がっての応援が可能になります(攻撃時のみ)。
※ジェット風船を使用した応援は、引き続き禁止となります。ご理解のほどよろしくお願いいたします。
その他の応援・観戦ルールについては順次更新いたします。
新型コロナウイルス感染防止のため、観客の皆様には引き続きマスクの着用や手指消毒などの基本的な感染症対策へのご理解とご協力をお願いいたします。