公式戦チケットを買うまえ

Q:チケット購入にBsCLUB会員への登録は必要ですか?

バファローズ公式チケットサイト「オリチケ」において、バファローズ主催試合のチケットご購入やアドバンスチケット等のご予約時に、BsCLUB(有料会員もしくは無料会員)へのご登録が必要となります。
2024年度BsCLUBに新規・継続入会済みの場合は新たにお手続きいただく必要はございません。

詳しくはこちら

Q:公式戦の前売りチケットはどこで売っているのですか?

バファローズ公式チケットサイト「オリチケ」や京セラドーム大阪北口券売所(月曜休み)、ほっともっとフィールド神戸内野スロープ下チケットブース(オリックス主催1軍公式戦開催日のみ)、各種プレイガイドで販売しております。

※球場窓口で「一般価格・BsCLUB有料会員価格」にて前売券・当日券を購入される場合、1枚につき100円(税込)の発券手数料が必要です。

詳しくはこちらをご覧ください。

Q:どんな席種のチケットがありますか?

京セラドーム大阪・ほっともっとフィールド神戸は球場ごとに、席種・エリアが異なります。

詳しくはこちらをご覧ください。

Q:公式戦の前売りチケットはいつから買えますか?

前売りチケットはチケット販売毎にBsCLUB有料会員(ジュニア会員除く)の先行販売と一般販売日を設定しています。

詳しくはこちらをご覧ください。

Q:公式戦の前売りチケットはいつまで買えますか?

バファローズ公式チケットサイト「オリチケ」では、試合当日の試合開始1時間後まで前売りチケットのお取り扱いをしております。
その他の販売所におきましては、それぞれ販売期間が異なります。

詳しくはこちらをご覧ください。

Q:公式戦の前売りチケットの割引サービスはありますか?

BsCLUB有料会員にご入会いただくと「BsCLUB会員割引価格」で1試合につき4枚まで購入可能です。5枚目からは一般価格となります。1試合1会員最大20枚までお申込みいただけます。

BsCLUB詳細はこちらをご覧ください。

Q:公式戦の当日券料金を知りたいのですが?

2024年オリックス主催一軍パ・リーグ公式戦・交流戦(京セラドーム大阪・ほっともっとフィールド神戸)の全試合・全席種において、ダイナミックプライシング(価格変動制)によるチケット販売を実施します。当日券の料金は試合当日、バファローズ公式チケットサイト「オリチケ」でご確認いただくか、チケット売場にておたずねください。

Q:子ども料金は何歳までですか?

こども料金は小中学生が適用となります。
未就学児はひざ上無料、お席が必要な場合はチケットが必要となります。
※京セラドーム大阪「外野レストラン席」およびほっともっとフィールド神戸「KOBEダイナー」「SKYダイナー」は3歳からチケットが必要です。

Q:デジタルチケットとはなんですか?

バファローズ公式チケットサイト「オリチケ」でチケットを購入すると、ご入場時にQRコードをかざすだけで入場可能な「デジタルチケット(QRコード)」が選択可能です。
事前に球場窓口やチケダス等で紙チケットへの引換が不要、お手持ちのスマートフォン等でQRコードをかざすだけで入場できて便利です!

・チケット窓口に並んで、チケットを受取る必要がありません!

・チケダスでチケットを発券する必要がありません!

・発券手数料もかかりません!

・デジタルチケット(QRコード)入場は試合中止時に払戻手続きが必要がありません!

ご利用方法の詳細についてはこちら

Q:ビジター球団のユニフォーム着用やグッズ持込が禁止の座席はありますか?

京セラドーム大阪の下段外野指定席(ライト側)およびほっともっとフィールド神戸の外野指定席(ライト側)では、オリックス・バファローズ以外の球団の応援行為・服装の着用・応援グッズの使用はできません。また、京セラドーム大阪「ビジター下段外野指定席」の一部を「レフト側Bs応援下段外野指定席」、ほっともっとフィールド神戸「ビジター外野指定席」の一部を「レフト側Bs応援外野指定席」として、バファローズファン向けに販売する場合があります。京セラドーム大阪「レフト側Bs応援下段外野指定席」およびほっともっとフィールド神戸「レフト側Bs応援外野指定席」では、オリックス・バファローズ以外の球団の応援行為・服装の着用・応援グッズの使用はできません。「ビジター下段外野指定席」やその他指定席についてはビジター球団のユニフォーム着用やグッズ持込は禁止ではありません。

Q:「サッポロスターラウンジ」について教えてください。

バックネット裏後方のラウンジです。
次のチケットをお持ちの方がご利用いただけます。

<シーズンシート>
 エクセレントシート・スーパーエグゼクティブシート・エキサイトシート・コンフォタブルボックス

Q:「サッポロスターラウンジ」の食事はどのようなものがありますか。アルコールはありますか?

バックネット裏後方に位置する「サッポロスターラウンジ」にて飲食サービス(無料)をご提供いたします。
ソフトドリンクは飲み放題、アルコールは有料となります。
係員による食事のデリバリーサービスはございません。

Q:「株主優待カード」・「野球観戦ご利用券」について教えてほしい。

「株主優待カード」・「野球観戦ご利用券」はバファローズ主催1軍公式戦および交流戦にてご利用いただけます。ただし、チケット完売により当日券の販売がない場合、株主優待はご利用いただけません。
当日券の販売がない場合は球団公式ホームページにてご案内いたしますので、来場前にご確認くださいますようお願い申し上げます。

公式戦チケットを買うとき

Q:公式戦の前売りチケットを購入する際、指定席の座席選択は可能ですか?

下記のHPご案内で「座席選択」のマークが表示されている購入方法では、一部の席種を除き、ご購入時に座席を選択していただくことが可能です。

詳しくはこちらをご覧ください。

Q:チケット購入にクレジットカードは使えますか?

前売りチケットをご購入の場合、バファローズ公式チケットサイト「オリチケ」ではクレジット決済をご利用いただけます。但し、京セラドーム大阪北口券売所、チケット売場(2)(試合開催時)、及び、ほっともっとフィールド神戸(試合開催時)での前売りチケットご購入につきましてはクレジットカードのお取り扱いはいたしておりません。
また、当日券をご購入の場合、京セラドーム大阪ではクレジットカードをご利用いただけます。ほっともっとフィールド神戸ではクレジットカードのお取り扱いはいたしておりません。

Q:大商大シート・スターダイナー(パーティールーム)の公式戦前売りチケット購入方法は?

大商大シート、スターダイナー(パーティールーム)はチケット販売毎に抽選販売となります。
エキサイトシートについては、京セラドーム大阪で開催されるバファローズ主催公式戦61試合(シーズンシート対象外試合を含む)を対象とするシーズンシートとして完売のため、抽選販売および一般販売はございません。

詳しくはこちらをご覧ください。

Q:インターネットの接続が購入途中で切断してしまい、予約が完了しているか分かりません。

オリックス・バファローズ公式アプリ、バファローズ公式チケットサイト「オリチケ」のどちらの場合も、ログイン後「マイチケット」画面をご確認ください。
履歴に表示されない場合はお申込みが完了していない場合がございます。

Q:入場者ごとに紙チケットやデジタルチケットといった入場方法を選べますか?

1申込みで2枚以上のチケットを購入した場合、入場者ごとに紙チケットやデジタルチケットと発券方法を分けることはできません。

Q:座席までに段差の昇降が少ない座席列を教えてください。

・京セラドーム大阪は、下段席(3階)に位置する内野指定席エリアの17列目は通路から1段下、18列目は通路から1段上となっており、座席までのご移動時に段差の昇降が少ない座席列となります。下段外野指定席エリアは攻撃時に立ち上がって応援されるお客様が多く視界が遮られてしまう可能性がございますので、ご着席のまま応援されたいお客様にはおすすめしておりません。
また、上段席(5階)は内野指定席・外野指定席エリアともに6列目は通路から1段下、7列目は通路から1段上となっております。上段席へのご移動はエレベーターもご利用いただけます。外野指定席エリアのエレベーターをご利用される場合はお近くのスタッフへお声がけください。

・ほっともっとフィールド神戸は、1階席に位置する内野指定席エリアは最後列(例:ライブ指定席後方の場合は29段)が通路から1段下の座席列となっています。外野指定席エリアは攻撃時に立ち上がって応援されるお客様が多く視界が遮られてしまう可能性がございますので、ご着席のまま応援されたいお客様にはおすすめしておりません。
また、2階席は6段目は通路から1段下、7列目は通路から1段上となっております。2階席へのご移動はネット裏後方のエレベーターもご利用いただけます。

Q:ビジター下段外野指定席のチケットはいつから購入できますか?

ビジター下段外野指定席のチケットは、オリックス主催1軍試合においてBsCLUB有料会員の先行販売よりご購入いただけます。
BsCLUB有料会員の先行販売にて購入をご希望の場合は、BsCLUB有料会員(ジュニア会員除く)にご入会いただきチケットをご購入ください。
ただし、完売の場合はご購入いただけませんので予めご了承ください。

公式戦チケットを買ったあと

Q:チケットの購入履歴はどこで確認できますか?

バファローズ公式チケットサイト「オリチケ」にて購入したチケットは、オリチケにログインして右上の「購入履歴」、または公式アプリにログインして最下部の「マイチケット」からご参照いただけます。
各プレイガイドのインターネット販売サイトでご購入のチケットは各プレイガイドマイページ等でご確認ください。

Q:チケットが買えたかわからないので確認する方法はありますか?

オリチケにログインして右上の「購入履歴」、または公式アプリにログインして最下部の「マイチケット」に表示がありましたら購入完了しています。万が一、「購入履歴」や「マイチケット」に希望日の試合のチケット記載がない場合は購入できていないため、再度お手続きください。

Q:予約完了メールが届きません。

予約完了メールが届かない場合は、バファローズ公式チケットサイト「オリチケ」にログインの上、「購入履歴」をご参照ください。購入したチケットの詳細がご確認いただけます。
予約完了メールが届かない原因は迷惑メールに分類されている、またはメールの受信制限により「cnplayguide.com」からのメールが不着となっている可能性がございます。

Q:購入したチケットの変更、キャンセル、再発行はできますか?

ご購入になられたチケットの変更、キャンセル、再発行はいたしかねます。
雨天等で中止になった試合(5回の試合成立を待たずにノーゲームとなった試合も含みます)につきましては払い戻しを実施いたします。但し、払い戻しの対象とならないチケット(シーズンシート、回数券、招待券等)もございます。

Q:試合が中止になった場合の前売りチケットの払い戻しはどのようにすればいいですか?

バファローズ公式チケットサイト「オリチケ」からご購入いただいた前売りチケットの払い戻しにつきましては、こちらをご覧ください。
その他の前売りチケットにつきましては、ご購入いただいたコンビニ、プレイガイド等で試合中止の翌日から2週間、払い戻しの対応をさせていただきます。
試合が中止になった場合は、球団公式ホームページまたは払戻に関するご案内メールにてあらためて払い戻しの方法についてご案内いたします。
状況により払戻期間は上記とは異なる場合がございます。

Q:観戦チケットを購入しましたが試合観戦に行けなくなってしまいました。購入したチケットを売買できますか?

「オリックス・バファローズ公式 チケットリセール by チケット流通センター」でお客さま同士の売買が可能です。
オリックス・バファローズと「チケット流通センター(チケ流)」が業務提携し、 2021年より提供している公式チケットリセールのため「チケット不正転売禁止法」は適用されません。安心してご利用ください。なお「チケット流通センター」ではすべてのチケットの転売目的で購入したチケットの掲載及び転売目的でのご注文は固くお断りさせて頂きます。

Q:バファローズ公式チケットサイト「オリチケ」で購入し、チケット引取方法「セブン-イレブン店頭引換」を選択しました。『払込票番号』や『引換票番号』はどのように確認できますか?

予約・購入完了後に届く、チケット予約完了通知またはチケット購入完了通知メールからご確認いただけます。
なお、メールが届かない方は、オリチケにログインのうえ「マイチケット」よりご確認いただけます。

Q:紙チケット発券後にデジタルチケット入場に変更できますか?

紙チケット発券後の入場方法の変更はできません。

Q:グッズ付きチケットかどうか確認したい。

紙チケットは券面上部、デジタルチケットはデジタルチケット画面に「グッズ付(※グッズによって表記は異なります)」と表記していますのでご確認ください。
また、バファローズ公式チケットサイト「オリチケ」や各種プレイガイドでのご購入時には、対象席種には購入画面で「グッズ付のチケットです」とご案内しておりますのでご確認の上、お求めください。

Q:オリチケで購入したチケットの領収書が欲しい。

オリックス・バファローズの公式チケットサイト「オリチケ」にてご購入されたチケットの領収書発行につきましては、「オリチケ」内のチケットお問い合わせフォームより、ご依頼ください。
領収書を郵送させていただきます。

■オリチケお問い合わせフォーム
https://cnasp.dga.jp/form/contact.html?org=B0

シーズンシート/シーズンチケット(回数券)について

Q:アドバンスチケット、アドバンスチケットライトについて教えてください。

各種アドバンスチケットは、ご希望の試合の引換対象席種の指定席と事前予約・引換ができる回数券です。事前にバファローズ公式チケットサイト「オリチケ」からご予約のうえ、デジタルチケットまたはチケダス、球場窓口、セブン-イレブン(有料)で入場券を引取のうえ、ご入場ください。
また、球場にて当日引換も可能ですが、ご希望の席種とお引換出来ない場合がありますので、事前のご予約・引換をおすすめいたします。

Q:アドバンスチケット、アドバンスチケットライトは「セ・パ交流戦」にも使えますか?

セ・パ交流戦にはご利用いただけません。

Q:引換対象の指定席に空席があれば各種アドバンスチケットを利用できるのでしょうか?

アドバンスチケットおよびアドバンスチケットライトの引換可能席数は席種毎に上限があります。引換可能席数の上限に達した場合は、その席種に残席があってもお引換いただけません。

Q:各種アドバンスチケットを使ってホームページから事前予約をする場合、一度に何枚まで予約することができますか?

一度に20枚までの事前予約が可能です。

Q:アドバンスチケットで事前予約したチケットを変更・キャンセルできますか?

ご予約後の変更・キャンセルはできません。また、一度ご予約されたアドバンスチケットは試合当日にご観戦(入場)されなかった場合でも、別の試合に再度ご予約はできません(雨天中止時を除く)。

Q:直営店で回数券の販売はありますか?

球団直営店「Bs SHOP」と「B-WAVE」で回数券(アドバンスチケット・アドバンスチケットライト)を販売(申込受付)しております。代金はお申込時に直営店でお支払いください。

Q:BsCLUB会員ですが、シーズンシート・回数券の購入ポイントはいつ付与されますか?

2024年4月中旬を予定しています。ポイントの付与は2024年3月31日時点でシーズンシート(固定席・回数券)の購入(お支払完了)かつ2024年度BsCLUB有料会員入会済の場合に限ります。シーズンシートおよび回数券のご購入がBsCLUB有料会員入会時期より早い場合も付与対象となります。
またポイント付与については、シーズンシート・回数券ご契約名義人とBsCLUB有料会員が同一の場合のみ対象となります。法人名義でのチケット購入やBsCLUB無料会員の場合は、対象外となります。(代表者・担当者名がBsCLUB有料会員であっても対象外となります。)

2024年3月31日時点で無料会員の場合は後日有料会員に変更されましてもポイント付与対象外となります。

Q:シーズンシート(固定席)の未使用券は、別の試合でも利用できますか?

2024年度の試合日が過ぎたシーズンシート未使用券を、2024年オリックス主催1軍公式戦の指定席券と引換できます。
未使用券再利用サービスの詳細は、シーズンシートチケット送付の際に同封する利用案内にてご確認ください。