

森に2試合連続の決勝HRが飛び出し、チームは7連勝!



先発の曽谷は初回に2本のヒットを許すも後続を切って取り先制点を許さない!
すると打線は2回、T-岡田のヒットなどで1死1,3塁のチャンスを作ると宗がタイムリーヒットを放ち先制に成功する!
さらに3回、同じく2死1,3塁のチャンスで紅林が三遊間をきれいに割るタイムリーヒットを放ち、2点目を追加する!
2点の援護を貰った曽谷だが迎えた4回表、先頭から3者連続四球で無死満塁のピンチを背負うと、タイムリー内野安打を許し、1点差とされる。続く打者の併殺の間に同点に追いつかれると、なおも2死3塁からL西川にタイムリーヒットを浴びこの回逆転される。
その後先発の曽谷が5回3失点の内容でマウンドを降りると、6回から小木田、7回には山田が無失点に抑え味方の反撃を待つ。
迎えた7回裏、1死からゴンザレスがヒットで出塁、この後2死2塁となると、続く宗が前進守備のセンターを越すタイムリースリーベースを放ち同点!ここで試合を振り出しに戻す!
続く8回、2死となるも昨日ホームランを放っている森が、相手投手の直球を完璧に捉えると、これがライトスタンドに突き刺さるソロHRとなり勝ち越しに成功!
1点リードで迎えた最終回、マウンドには山岡が登ると3人で抑えゲームセット!
試合終盤に森の2試合連続の決勝本塁打が飛び出し、バファローズは7連勝!貯金を35に伸ばした!
◇ 中嶋 聡 監督
「森が最高のタイミングで(ホームランを)出してくれましたね。
曽谷は、自分が一番悔しいと思っているでしょうし。ストライクさえ入れば、というのは誰しもが思うところだと思いますけど。イニングによって全く違う顔を見せるというのが課題ですね。そこは自分で乗り越えるしかないところだと思います。
シーズンが終わっても、まだその先もありますし、あと10試合をしっかりと戦っていきたいと思います。」
◇ 宗 佑磨 選手

<今日のヒーロー!2回に先制タイムリー!7回にも起死回生の同点タイムリーを放つなど2安打2打点の活躍で勝利に貢献!!>
「(同点打の場面は)フルカウントに追い込まれていましたし、外野も前に来ていたので、さすがに越えるかなと自分にも期待しながら、コンタクトすることに集中していました。少しバットの先でしたし、センターもいい守備していたので、もしかしたら捕られるかもしれないと思いましたが…でも抜けてくれてよかったです!
(打撃の状態は)いいと言いたいです!
(優勝するまでは)みんな少し背負い過ぎているところがあったと思うんですけど、優勝が決まっても、全員が気を抜くことなくできていると思います!
(ファンの皆さんへ)いつも応援ありがとうございます!明日も絶対に勝つ!!」
<2回1死1,3塁から、レフトへ先制打となるタイムリーヒットを放つ!>
「打ったのはフォークです。なんとか曽谷に勝ちをつけられるようにと思って、思い切って振りました。先制点を取ることができてよかったです。」
<7回2死2塁から、センターへ同点打となるタイムリー3BHを放つ!>
「打ったのはまっすぐです。追い込まれていたので、コンパクトに振ることを意識しました。少しバットの先に当たったんですけど、なんとかセンターを超えてくれてよかったです。」
◇ 森 友哉 選手

<今日のヒーロー!3-3の同点で迎えた8回に2試合連発となる勝ち越しソロHR!チームを7連勝に導く値千金の決勝弾!!>
「(HRの打席は)2アウトだったので、ホームランになってくれてよかったです!
(打った感触は)完璧でした!5階席まではまだ打ったことがなかったので、初めて打つことができました!
(勝負強い打撃について)粘り強い試合が続いている中で、こうして活躍することができてうれしいです!
(規定打席や首位打者について)規定打席には立ちたいですし、ちょっとトン(頓宮)のことをビビらせたいなと思います(笑)
(ファンの皆さんへ)今日も遅くまで応援ありがとうございます!明日も勝ちます!!これからも応援よろしくお願いします!!」
◇ 曽谷 龍平 投手

<先発5回を投げ、被安打6、奪三振4、失点3>
「野手の皆さんに先制してもらっていたのに、このような投球になってしまい悔しいです。」